2022/06 観劇記録

2022年7月11日月曜日

観劇録

t f B! P L

  • 星降る学校(6月11日)
    • もはや七夕前定番(そうなの?)星降る学校
    • おっとそこを入れ替えてくるのね!?っていう斬新さが良かった
      • 女性教師が1人増えたのでワチャワチャ感は増してた気がするww
    • 「天体観測部(私見たVer.だと口パク)」のところとか、ロケッツさんで見たときは伏線(?か敢えて触れてない部分)だったのをちゃんと解説してくれるのもGood。
      • これはこれでいいところもある。ただ、口パク&シンクロのゾワゾワ感もいいし、いちばん大事な情報を伏せる伏せない(物語の確信なので明記はしませんけど)もあるので、一長一短あって甲乙つけがたい。つまり、どっちもありってこと。

  • 両家顔合わせ(6月18、19日)
    • みゆぽん・あやかちゃんが出てた初演からの流れ&ロケッターとしては外せない
    • 改めて見てもやっぱり面白い、ってのはすごいなぁっていう(語彙力)
      • 最後しんみり、でも最後の最後で大団円になる家シリーズ
      • まずもって役が変わらない人たちの演技クオリティの高さ。。
        • そこに入って普通に回せちゃう新規加入の演者さんもすごい
      • まあ個人的に気になるのは華ちゃんのその後(絶対なんかあるよね)
    • 桜ちゃんは設定的にはしっかりものキャラなんだけど、果たしてそうなのか!?というのがちらほら出てるからいいんですよね(はい〜、とか、楓さんとガチ喧嘩しちゃうとことか)
    • 個人的には柚木さんの楓さんが一番ツボ(ミツルのときの役の印象が強かったのもあるけど)。渋木さんのときのインパクトもすごかったけど、どっちもすごかったわけで(もちろん褒めてますw)



表示形式:

QooQ