2019/02/19 リコタ企画 Vol.1

2019年2月26日火曜日

観劇録 劇団シアターザロケッツ

t f B! P L
だんしんぐ由衣さん、こうのゆうかさん、みなみなみさんが出ている「リコタ企画」Vol.1を観てきました(多分にネタバレを含みますので注意ください)。


場所がバーの中というか、バーそのものなのにはちょっと驚きましたが、よかったです(この雰囲気好きです)。最初着いてウーロンハイって注文して作ってもらったんですけど、その人が役者さんなんだ(最初普通にキレイな店員さんいるなーとか思ってましたw)wっていうのも新鮮でした。

ひとつめのおはなしは「ホンネの話(脚本演出だんしんぐさん)」。前半のカオリの飲みっぷりとママの顔が笑いどころw。途中から話が怪しくなってカオリの彼氏が実はマドカに取られててさらに結婚まで…というあたりまでは「おいおいほんとかよw」とか思いながら観てましたが、最後まで話が通ると納得。実は彼氏が探偵を雇って婚約者の本気度を測るという。最後の落とし方も含めてちょっと荒木作品の匂いがしたのは気のせいでしょうかww

ふたつめのおはなし…。「ライドオンショルダー(脚本演出こうのゆうかさん)」もとい「ライドオンショルダー!!」。人の両肩に宿る神様が見守る女の子をめぐるお話。いや神様下りちゃってきていいんですか~っていうww。でも実はその神様のことを覚えてたミキちゃんっていうあたりで完全に感情移入させられる憎い設定。脚本が初めてってことなのですがそうとは思えない完成度でびっくりしました。。

次は4月ということなので、予定が合えばぜひまた観させていただきたいな~。
表示形式:

QooQ