2019/04/16 リコタ企画 vol.2

2019年4月17日水曜日

観劇録

t f B! P L
カウンターBARステージ企画「リコタ企画」、ボンバーアッシュにて開催されましたので、20時の回に参加させていただきました\(^o^)/ ※次回は6月らしいです!



場所は祐天寺・中目黒の間にある、BARボンバーアッシュなのですが、ほんとにBARなんですよねwカウンターの向こうにあるお酒のボトルが心をくすぐるんですよ(あーあのお酒飲みたいw的な)、そしてお芝居の前に1杯頂ける、それだけで評価★★★★★です(おいw)

早めに到着したので前回は2列目だったですが今回は1列目、近いww小劇場の最前だと見上げる形なので近くても何とかなるんですが、ここだと演者さんがホントに目の前なのでちょっと恥ずかしい

■純情おにぎり倶楽部(作・演出:こうのゆうかさん)

田所いちかちゃん(波崎彩音さん)の破壊力が抜群ですwこんな丸眼鏡に合う田舎っ子高校生見たことないっすw



ノートの表紙に描かれた田所~の数が半端なかった・・・(15人兄弟だからノートを使いまわす・・・使いまわせるのかっw?)。

にしても、城ケ崎さん、有栖川さんと比較した時の田所さんの田舎っぽさが半端ないw

パン屋さんの社長令嬢だからパンしかが食べられずおにぎりに執着するっていう設定なんだけど、最後に語られるその理由が切ない。

そしておかぁちゃん(みなみなみさん)の破壊力も凄い・・・いやリアル親子かってwwってかあの話し方なにwwって後で聞いたら、みなみ弁らしいですwwえwwすごww

ようやく出てきたぞおにぎり・・・

いや寿司ですからwww城ケ崎さん!!!
ある意味”にぎり”ではありますがwww

最高のおにぎりってなんだろうねぇ・・・って思ってたら、おかぁちゃんが持ってたんですね・・・アルミホイルにくるまってたけどwでも「相手のことを思って作るおにぎり」こそが最高のおにぎり。パン屋の旦那さんが実は奥さんのおにぎりをって下りが切なかったです・・・。

■幕間・・・

こうのさんによるお話。だんしんぐさんがご飯を食べるときに、食べてる間に口の前に次ぎ食べる分を持ってきてるから、タイプラプスで見ると固まったように見えるという・・・嘘やん・・・


ホンマヤンww
いや紅ショウガ乗せすぎでしょ(いや私も乗せるけどw)

続いてだんしんぐさん、「わたくし」が抜けないww、そして1作目→2作目へのお着換えがあるから間をつなぐ時間が長いっていうww

■走馬灯と、かいぶつ。(作・演出:だんしんぐ由衣さん)

まず、だんしんぐさんって基本ロケッツさんだとお笑いキャラなんですけど、シリアスなキャラというかセリフ言うとき(電車飛び込む前)の迫力って結構すごいなぁって思います。

ほんでもって、なみさき、あ・・・なみざきさんwの田所さんからの落差ww、からのもう1回キャラ変するところがあるんですけど、往復ビンタ食らったくらいの威力ありますwどのキャラが素に近いんだろうってちょっとわからなくなったですw

で、エキインのこうのさん・・・あれ若いってかめっちゃ美人w・・・あー確かに見てた写真が若かったから(前だから小道具もしっかり見える訳で)

そしてなみさん・・・wwねこってか白いなにかww・・・って侵入者かい!ってマドグチの人がなんで手錠持ってんだw!ってか手錠外せんのかいww!そしてその正体が分かった時の衝撃が結構すごかった・・・

走馬灯世界から抜け出すために入ってくるときと別の感情で抜け出すっていう設定と、抜け出すときのだんしんぐさんの演技、そしてそこからのラストでバン!って暗転するところまでの疾走感と終った時のスッキリ感が心地よかったんですけど、やっぱり最後の「お母さん!!」の一言がとっても印象的でした。

4種コンプしましたw!!
表示形式:

QooQ