喫茶ミツルの3日間の感想を書く3日間

2021年3月23日火曜日

劇団シアターザロケッツ

t f B! P L

  • 喫茶ミツルの3日間の感想を書く3日間
    • 1日目:とにかく気になったことを書いてみる
    • 2日目:とにかく刺さったセリフ(青字)を上げてみる
    • 3日目:どーしようw←ノープランやったw

  • 本作は、「推しが尊い」とは何かを教えてくれる、そんな舞台でした(おい)
    • ヲタク度合い的に言うとどっちが深いだろうかw
    • 動揺する度合いとかだとやっぱり職員さんかなぁ…
      • あの動揺っぷりはガチ勢
      • 本名でヲタクやってる勢はきっとガチ勢(おい)
      • あれだけ推されてるとプレッシャーも半端ない気がする(そこじゃない)
        • 『応援してくれる人の期待に応えられないって、結構しんどいんだ』
        • 客席視点だと特に刺さるセリフだった気がします
    • 口パクでも推すでしょってのはそれはそう
      • AKBも(以下自粛)
      • やっぱり手拍子がパン・パン→パン・パパン(フッフー!)ってすぐできる(伝われ)あたり自分もヲタクだなぁという雑感

  • リンさんがいない前説になれてなくてなんだこれーwってなったけど
    • きっちり本編でフラグ回収する、さすがロケッツw
    • そして「それはまた別の話」という謎フラグを配置するロケッツw
      • そっちのスピンオフ作品が気になって夜も眠れませんw

  • 永田さんはやっぱり制服が似合うよなぁ〜&あの笑顔がいいんだよなぁ…( ̄ー ̄)
    • 武田さんに気付くリアクションが結構べた(あっ!?って顔)で面白い件
    • でも防災春日部に配属ってことは声優じゃなくて…?あれ?
      • もはやこっちが気になって夜も眠れませんww
      • 勝手に未来を想像
        • コモエスタさんは弁護士になってるとして
        • 未央ちゃんは保育士
        • 舞にゃんがアイドルに復帰
        • 武田さんも役者を続けてて
        • 弁当屋さんと花屋さんが一緒になってるわけだし
        • 与田さんはイタリア料理屋を開いてて
        • 留美さんそこにいる?
        • バカ息子出世してる可能性をどう読むかw?
        • とりあえずアイスコーシー!から始まるストーリーで(ないw)

  • 中の人、そういえばメ〇ドさんのいる喫茶店(といっても萌え萌え系ではないのですが)8年以上はいる気がする…常連なのかしらw
    • 常連の人が醸し出す空気感とご新規の人が新しく入ってきてできる空気感みたいなの、いいですよね。
    • とはいえいきなり肩たたかれると怖いでしょ普通とか思いながら見てましたけどw

  • 前半戦の見どころはセンターでの見事な困り顔(留美さん)。新規だから居づらいのかしらというのも相まって→最後は完全に打ち解ける
    • おださん→与田さん→おーだ、さんのキャラ変もなかなか(最初はなんだコイツwwからのラストカッコいいやんというww)
    • 『アルカポネに憧れて…』
    • いやアンタッチャブルのアルカポネとか全然今の与田さんと違うキャラよww

  • 魂の抜けたマイケルの顔が真正面だと結構パンチある件w
    • どんだけ保育士プレイにはまってたんだ…こっちのがいつものじゃないのか…
    • そういや最初マイケルと与田さんキスするのかとひやひやしました(汗)
    • でも1回目見たときはまさかこれがしわすださんとこにつながってるとはーw

  • ひかりちゃん弁護士落ちる話の下りでずっとニヤニヤしちゃってる件ww
    • でも占い師のギャグには真顔ww
    • その前に戦車のタロットひっくり返してませんでした(意味が変わる)?
      • もしかして下着盗まれたことの伏線?(なわけはないw)
      • というか須田さん位置動くとキャラ変わる説ある(真面目&レフェリー)
      • なおOPアクト座ったままw
    • にしても下着が派d…(バキッ←ラリアットされる音)
      • 天山のモンゴリアンチョップも出てた気がするんですよねー
    • そういえばここから「夢を持ってる人たち」の流れに繋がるんだよね
      • 『彼女の未来をあなたが決めつけないで!』
        • スカッとする一言でしたよね~
      • しかし本作(いやロケッツ)の女性陣はぉっょぃ(小声)
        • 『独り言です、声にでちゃった、ごめんなさい』
        • 『水、ほしいんですよね?』
        • 『名前なんて記号みたいなものですよね?』
        • 『謹んで、お受け致します!』連打←ある意味これが一番強いw

  • 駐禁は結局切られたのか切られなかったのか問題
    • ピンクのハンカチは返す前に洗濯されたのかされなかったのか問題
      • そういえばエンジェルはピンクの何を持っていく予定だったんだ…
    • ロケッツの警官問題w
      • とにかく拳銃打ちたがる警官(ペンション桂木)
      • キャバ嬢(ロケッツキャバ嬢多いな…)に惚れる警官(両家)
      • とにかくタイーホしたがる警官(喫茶ミツル)
    • コーヒーは450円なんだけどケーキセットはいくらだったのか問題
      • エビピラフとコーヒーは1200円
      • アイスコーシーが高かった気がする(ツイッターの写真)
      • あの先輩が食いつくんだから800円はいかないと思う
        • でも後輩のおごり
      • 午前中はチーズケーキに紅茶らしい
        • でも後輩のおごり
    • 胡蝶蘭とお弁当が倒れそうで倒れなかった件
      • トムヤムクン弁当は結構ひやひやしながら見てたw
    • ちなみにレンギョウという花は初めて知りました

  • にしても、せめて身の回りの人だけは守りたいと思う
    • ほんとそれよねー。
    • 『せめて自分の目に映っている人たちは守りたいと思う』
    • このセリフだけじゃなくてこの前にあるセリフもあるからこのセリフが際立ってる気がする

  • 後々の作品のオマージュ(なのか後々の作品からのオマージュ)多すぎ問題w
    • やまないねこの雨〜(雨晴れ)! 
    • 頑張れ頑張れよーだ(夜花)!
    • なにやってんのー!とか右見たり左見たりってのもこのころからなんだww

  • 2回目見たときにわかったことリスト
    • ペスがなぜあのタイミングで喫茶ミツルに来たのか
      • 飼い主の匂いに寄せられて来たんだねきっと
      • もしかして警察犬の下りって伏線…?
    • しわすださんがなぜ立ち去ったのか&2回目来たときのセリフの意味
      • 最後から振り返るとあーなるほど、ってなるわけです
      • でもあんまりヒントないから難しいんじゃないかしら
      • 『きっと単純さ、簡単じゃないだけで』
      • 深い…。そのあとの台本のカッコ書きも深い(あえて書きませんw)
    • 画家さんがOPアクト後エビピラフめっちゃ食ってる件
      • OPアクトのラストでピラフ入りに入れ替えてる?
      • スプーンの持ち方が絵のペンの持ち方

  • 台本見た後にわかったことリスト
    • 受付?がいのさんだったのと台本がダブルキャストだったので、こっちにいのさんいるってことはネギさんが??ですよね?と言ったら見事にはぐらかされた件
      • 結局最後のOPアクトで出てきちゃってた件w
      • いや最後のOPアクト諸々おかしかった件
        • 啓太さん手錠したままでしたよねw?
        • そういえばコーヒーカップはラストのOPアクトで分かったけどカウンター裏に仕込んであったのね
表示形式:

QooQ