2018/05 まいっちんぐマチコ先生(舞台版)/Unrabel 観劇録

2018年5月8日火曜日

観劇録 劇団シアターザロケッツ

t f B! P L

まいっちんぐマチコ先生って、なんとなくアニメ版があるっていうのは知っていたので、知っている演者さんがいるので、観に行こうということになりました(だんしんぐさん扱い)。

だんしんぐ由依さんはもちろん、勇者セイヤンの片岡沙耶ちゃんがマチコ先生で、ネゴシックスさんが出てて、佐山家のお母さん(関口ふでさん)、までいるということを予約してから把握(苦笑)

いやしかし、強マチコ席?送風マチコ席??ってなってたんですが、本編始まって…「まいっちんぐ~」からの団扇で仰ぐんかいっwww

しかもキャストの半分ぐらいが、普通に舞台で水着に着替えます…なんだこの昭和の深夜放送感は(もっとこういうのやってください←え)。途中で写真撮影ができるというのも初めてでしたw初めて尽くしw



お話の筋的には過去のあらま学園でエロ教師が暴れて未来が変わっちゃうのをマチコ先生+3バカが何とかする(いや別に何とかしてない気がw)お話なんだけど、佐山家の下り(だんしんぐさんが相撲したり、イジられるシーンで「このSDガンダムがっ!」みたいなのがあり)に爆笑させていただきましたw

こっちは井上貴々さんが出ている舞台で、岡田彩花ちゃんやたなみん、瀬尾さんも出演されてました。

途中までの展開はアイドルファンとしてはああっwってなるような内容で井上さんの警備員姿、瀬尾さんのヤクザ姿がツボで、岡田彩花ちゃんがアイドル役ってのも面白かったです。7日目~8日目の間で雰囲気がガラッと変わって最後の〆方で冒頭のシーンからすべてがつながり、しかも、それぞれの出演者がそのあとどうなったのかは見せずに抽象的なシーンにしてこちら側が考えるように仕向けられていて観終わった後に凄くじわじわ来るいい演出でした。
表示形式:

QooQ