2017/07 星降る学校(劇団シアターザロケッツ)

2018年8月5日日曜日

観劇録 劇団シアターザロケッツ

t f B! P L
ロケッツさんの舞台「星降る学校」の感想を台本を見ながら…(再演の際はネタバレ感想なのでご注意)。再演ということなんだけど、DVD化されないかなぁ…


  • 葵ちゃん(永田さん)「さあ、どうだろ~」の言い方がいい(ヨシヲ裏山)
  • 最初見た時に教頭とのすれ違いに違和感があったけど2周目で納得
    • というか台本の深田♀←これww
  • 鎌田先生のキャラ設定w(この後の展開から振り返ると笑ってしまうw)
    • 基本見つからないキャラ設定ww
  • 体育部・竹ノ内先生VS文化部・梅下先生(梅下先生が基本怖いw)
    • 歌う時の顔ネタ、どこかでもあった気がw
  • パッション園田先生と足を怪我している遠藤先生
    • 学校の屋上でお弁当食べてみたかったなぁ
      (そもそも屋上上がれなかった)
  • Mr.Ogura(千利休歴10年w)と元放送部榎本先生(教育実習)
    • 個人的には別件バウアーがツボw
  • 長野先生VS園田先生(長野先生が基本怖いw)
    • そして長野先生VS梅下先生(女の戦い…怖いww)
  • そして鎌田先生の√解説ww
    • するってぇとここがw江戸っ子ww
  • そして絶妙なタイミングで千利休(爆笑)
    • 違うよ~って手を振るのに愛想で返すMr. Oguraww
  • そして謎の演技が始まるw
    • …いいえ、からの撤収が爆笑w
  • ってかまだ飛ばないのか鎌田先生(初回感想)w
  • 回想シーンの葵ちゃんの「わあああ!」で耳キーンww
    • なお知り合いは全員「スケベくじら」と化した模様ですw
  • ようやく判明したまさかの飛び降り理由(爆)
    • 意外過ぎたww神は言ったシリーズ面白いww
    • 東海林先生と購買部の平原さんの二股なら面白かったのに(修羅場確定w)
  • そして事態は急展開…
    • ちゃっかり遠藤先生が松葉杖忘れてるw
    • 先の先を取るw剣道でよく言われたやつw
    • 台本「デジャブな光景」いやシュールwww
    • 相撲ートゥモローー退場ww
    • 台本「いたたまれない空気」いやシュールwww
    • 購買の平原さんか説得上手w
    • パッション馬鹿wwからの都市伝説www
    • 東海林先生「ちっ」ってwww
  • 謎の女子高生は一体誰なんだ…
    • 初回のここの鎌田先生の「難しい」の意味が最初わからなかったんですよね〜
    • 小倉逃げたwww
    • 仰げば尊し、いざーさらばー「じゃあな」駄目www
  • 「あいつも、くじらだ」
    • ここの回想シーンのセリフがすごくいい。
    • 「何にも見えなくなったからここに居るんです」
    • 「見つけられなかっただけだよ、目を凝らしてなかっただけ」
    • ここの「~田原君」は鳥肌。
    • 実は田原先生が口パクをしているのに「天体観測部」のところで気づくw
  • 大団円か…って思ったら、小倉先生ww
    • まさかの岡村ちゃんww
    • 最後の望遠鏡に集まる一同と田原先生(指で四角作る)の対比と照明。
表示形式:

QooQ