Daily Commentary 2020/04/03 よつば診療浪漫劇、桜2020

2020年4月3日金曜日

よつば診療浪漫劇 劇団シアターザロケッツ

t f B! P L

wixsite.com
時は大正。夢と希望、恋と別れ、 嘘と真(まこと)の、浪漫喜劇。…

個人的に好きなセリフ&シーン その3

◆向き不向き、それどっちがどっち向き?

このセリフはホント目から鱗でした。「そっちに振り向いてもらうんじゃなくて、自分がどっちを向きたいかやろ?」要は気持ちの持ちようなんですよねぇ。

後の方で出てくる忍さんの風向きの話「追い風、向かい風、そんなの自分がどっちを向くか次第」の前置きにもなってるし、常に前向きでありたいものです。


◆もったいないことしたわ~

上のシーンに繋がる、ロケッツさん恒例のお節介炸裂w
「やりたいことは、やらなあかんで」

たぶんここで次郎さんが逃げてたら本作終了だったわけですがwなぜ逃げないんだってか塀乗り越えてたやんっていうww逃げるタイミングめちゃくちゃあったのに登場人物全員がファインプレーだったので結果逃げられないというw1人でも掛けてたら多分逃げてただろうな次郎さんww


◆本作抱きつかれシーンの多いネギ山さん

・本作おいしいキャラNo.1
・千代さんに揺さぶられて死にそうなのに(・∀・)ニヤニヤしている
・ただ毎回気になるのは千代さんの帽子(ころっと落ちるときと落ちない時があるw)
・抱きつきからのしわすださんの豹変ぶりがすごい(笑いが起きたレベル)
・前半(・∀・)ニヤニヤキャラからのシリアスキャラへの豹変ぶりもすごい

More info…
youtube.com
さすがに外に出ないと気が塞ぐので散歩(#手洗いうがいakb は万全に)。あれだけ雪が降ったのに桜はまだ咲いてて風もいい感じでした。
More info…
表示形式:

QooQ