Daily Commentary 2020/03/31 よつば診療浪漫劇、Ubereats少々

2020年3月31日火曜日

Ubereats ウーバーイーツ よつば診療浪漫劇 劇団シアターザロケッツ

t f B! P L

wixsite.com
時は大正。夢と希望、恋と別れ、 嘘と真(まこと)の、浪漫喜劇。…
中野→東中野に向かう道の桜

個人的に好きなセリフ&シーン その2

◆離れていても空はつながっている

これはピックアップしないわけにはいかないでしょうw
ときちゃんとやゑちゃんの抱き合うシーン(ここ泣いた)を見た次郎さんと真さん。ここ、先に真さんが2人に近づいていくんだけど先に声をかけるのは次郎さん。そして・・・

次郎・真「離れていても、空はつながっている」

次郎さん、あいや音尾さんの方がいいかなw、の長年の経験が先に声をかけさせたんじゃないかなーと勝手に思ってました。二人のいい方も、次郎さんは自信を持っていっているように、真さんは諭すよう(次郎さんから言われた言葉を伝えるように)に言っているように見えました。

多分ここで2人は、「ん??」ってなったはず。まだ確証はないけど。徐々に2人があれもしかして・・・ってなっていく様子は結構見ててもどかしいというかそわそわしながら観てました(笑)

◆ほんま、かなんなぁ

関西弁でいうところの「かなんなぁ(かなわんなぁ)」ってしゃあないなぁ(標準語の仕方ないなぁとか参ったなぁの意味が近いかな。)のニュアンスに近いけどそこに悪い意味はないように思う。男の仕方ないなぁはやってやるかの意だとどっかで見た気もしますけどねw

話すのが長くなるのならば演じればいいとみんなから説得される次郎さん…。

次郎さん「でも・・・」

真さん「ここまで来て、でももヘチマもないでしょう・・・。見届けます。」 ←強烈なブーメランw

忍さん「こいつぁ一本取られたなw!」 ←このべらんめぇ口調がいいw

要之助さん「だったら尚更、やらなきゃですね・・・!」 ←強烈なブーメランその2w

忍さん「また一本取られたなw!」

自分が言ったセリフで追い詰められてしまう次郎さんw
これが「ほんま、かなんなぁ」に繋がっていくわけで。

◆そうじゃない!先生お酒嫌いだから絶対言わないで!

これを選んだ理由。

「そうじゃない!」のうめちゃんの手の振りが可愛かった(理由ww)

湯呑でビールを飲む(コップがないからそうなるのね)、洗い忘れて消毒する、消毒液ぶっかけたため臭くなる(三郎君とばっちりビンタ食らう)

これどう考えても前科数犯(最初のシーンから察するに前も診療所で飲んで当日帰っていたものと思われる)はあると思うので確実に終わった後で先生に怒られてそうな気がするんだけど・・・wバレてないことを祈りますww
More info…
Image not available
Web担当者Forum – Mar 29, 10:20 PM
Uber…
2週間前くらいから置き配始まってるんですけど、最初すべてのオーダーが置き配扱いになってたらしくって、間違って置き配したらBAD評価もらいました。。サポセンに電話しても取り消してくれる気配なし。まったくどうなってんだか。
More info…
Image not available
goo ニュース – Mar 29
「Uber…
 こんなの注文する人いるんですね・・・今まで100回以上マックやってるけど当たったことないやw
More info…
Image not available
WIRED.jp – Mar 30, 10:00 AM
Uber…
 これどれくらい収益に聞いてくるのかしら・・・早く黒字化してほしいんだけど(株主Voice)
More info…
表示形式:

QooQ