2022/03 劇団シアターザロケッツ 恋はカットがかかるまで 感想戦シーン1カット1、はいオッケー!

2022年3月22日火曜日

t f B! P L


ロケッツが中野を飛び出して(?)恵比寿へ
アルファー東京は横に広いのをわざと上手下手でワイワイやってるので
どこから見ても何回見ても楽しめるやつw
はいそれでは感想を箇条書き〜

  • 全編通じてそうなんだけど、劇中劇(しかも映画かつ、テイク〜がある)なので
    • 噛んだら終わり・・・見てる方も緊張する
    • 大事なシーンは観客側も静まる・・・
  • 横断歩道で・・・
    • その遅刻の理由を使った人は未だ知らぬ件ww
    • 横断歩道でなかった場合でも産気づいた・・・の確率は天文学的w
  • 条件反射で照らす上村
    • 彼が居なければ野次馬に察知されることもなかったはずでは・・・
    • だとしても多分助監督あたりがやらかす可能性は高いが・・・
    • その意味では上村君が一番あとで怒られるやーつw
  • OPアクト
    • 推しと接触して固まるヲタク、、いるなぁこういうヲタクww
    • 持田さんをふっとばす真紀さんかっこいいw
  • エスカフェエトセトラ
    • 台本みなきゃエスカフェになってるのはわからんww
  • って誰〜!?の下り
    • ロケッツってこのパターン多いけど、自然に入ってくるから凄いw
    • 並んだ時点で笑いは確定なんだけど誰〜で増幅されるやつw
  • かっこいい座り方
    • 2〜3パターンくらいあったけど手で全体重支えるやつ?あれすごかったw
  • お持田と須賀アンコ・・・
    • まさか後半のお似合いにつながるとは思いもよらずww
  • よし!やろう!いいもの作ろう!!
    • 監督がいいこと言ったのに助監督が全部持っていくっていうねw
  • 記録の杉山です
    • なかなか聞かない役割だったから逆に一回で覚えるよねw
    • 名前覚えてない助監督もいるけど
    • でも筋書きは全部頭に入ってるっていう。あれーww?
  • 面白いことの味方
    • これは賛同できるなぁ、大事。ってか煽りスキル高すぎるw
  • ファイナルアンサー?
    • いやファイナルアンサーってwww
  • 野次馬エキストラ参上
    • ちょっとアンタ何やってんのよ頭(以下自粛)の剣幕ww
  • 大盛りが売りの・・・
    • 大森美優だけに・・・
    • そっち向いて言われるのみゆぽん辛くなかったのだろうかw?
  • 二人揃って〜
    • 定番のもあれば千秋楽のは(自粛)ですなww
  • 店長VS真紀さん
    • 店長が組み伏せられるのが上手お楽しみポイント高かったやつ
    • あとはみんなで見切れるシーン(だいたい真紀さんが音立てちゃうけどw)
  • 濡れたら怒りますよ〜
    • 挨拶のシーンもそうだけど一瞬で印象に残る芝居になってるのすごいなー
  • 本心だからお芝居じゃない
    • あ、なるほど。。ヲタクの地でそのまま言ってたんだっていうね。
    • そう考えるとたしかに芝居するのってすごいなーと思う
      (私多分セリフ覚えられないw)
  • 雨上がりの傘合戦
    • やるよねw
    • 千秋楽は先読みで傘で防御する真紀さんw
  • 歌舞伎の拍子木のノリで入ってくる川原さん
    • 全員のスルースキルが高すぎるw
    • 風間さんにメッチャ詰められる&「上村お前も言ってやれ」って聞こえた気がするけど、君のせいで今回野次馬が絡んで来てるはずなんだがいつからか助監督のせいになっている件について審議必要やろw
  • 病気の元なんて断ってあげるの下り
    • 初見だとわからなかった(読解力不足を露呈w)
    • 2回目見て、あ、ここで2人の心が通じあったってのが明確にわかった
    • その前の有為君の介入も初回より2回目のほうがあーそういうことかって判る
  • マサヒコー!マ!サ!ヒ!コ!からのバターンw
    • 男ヲタクではないリアクションの可能性w
    • あとマネージャーさん監督そっちのけでモニタ見過ぎですw
    • 監督&マネージャは下手お楽しみポイント高かったw
  • サイレントシーンの主治医
    • まさかとは思うがチャペルの神父さん口調じゃないのこれww
    • あとマネージャーさん監督そっちのけで(以下略w)
  • 「男が思ってる以上にショックうけるからー!」←この言い方がGood。
    • からの女子勢から視線での一斉攻撃w
  • 悲劇と喜劇は紙一重ってね
    • これ聞くと思い出すのは「この世は、考える者にとっては喜劇であり、感じるものにとっては悲劇である」という大学時代の恩師が好きだとか言っていた言葉。
  • 納得がいくまでやり直せばいいだけだ。いいんだよ〜何回でも失敗したって〜。作って壊して、また作って、てなっ。
    • 最後の「てなっ」に踊るの和久さんを感じてしまう(世代w)
  • からの、「限界、どーこだっ」
    • 最初からのキャラ落差で笑わせにくるのずるい
    • だから審議必要(以下略2回目w)
  • 怖がる真紀さんと助監の絡み(Ver.がいくつかあった気がw)
    • なぜかオネエ口調w
    • コンタクトの流れ1回なかった気がするww
  • (悲しげな顔)の割に結構な顔(半分ぐらい白目)な杉山さん
    • そういえば頑張ってこーいの張り手がミツルのプロレスっぽい雰囲気あったw
  • ドライやりたいです→ドライなしでの流れw
    • ドライやってあげればよかったのにw
  • 「女優こわっ」「ああなりたい」「やめてぇ」の「やめてぇ」の声のトーン
    • ああなったらほんとに怖いw
  • 最後は委ねるしかないんですの下り
    • これはヲタクの鑑だなぁっていうね。このあとの好きとはちょっと違うのも含め
  • ハンカチ(ふきん?)のやり取りとその後の店長「何を見せられてるの?」
    • (戦闘力)53万は分かる人にしかわからないでしょうw
  • じゃあな、セミ!とその後のハセさん
    • 清々しい雰囲気出てて良かった
  • セミからのコオロギ(の音が聞こえていたような。。)
    • 気のせいかもしれないけど。。
  • ラストのカット!と2人の笑顔
    • 上手下手側から見ると際立つ
    • 正面からだと確認しづらいけど千秋楽のが一番良かった。
    • カット〜って言われてからの笑顔だからどう考えるかが難しいw
    • 「恋はカットが〜」までだとするとこれカットのあとの笑顔なので
      告白してないけど笑顔っていうところがね
      • 2人が役から離れた素での笑顔って考えるとそれもありかなぁと。
    • 中盤に出てくる「結末は観客に委ねられる」パターンとも言える

ここからTwitterゾーン(なんか1コだけテイストが・・・気のせいだろう・・・w)








ここからは期間中撮ってた写真パート







表示形式:

QooQ