エスパーの卒業式 2022-Oct.

2022年10月24日月曜日

劇団シアターザロケッツ 大森美優

t f B! P L

おい、ジミー、なんてこった
舞台で大縄跳びなんて聞いたことないぜw

場所は六行会ホール

ほーんといのさんは達筆w

なーんてな感じの入り方をしたくなる、エスパーの卒業式に列席して参りました。ロス感が半端ないので、ゆるゆると1日ずつ感想なるものを書き付けていこうと思いますw

横長のポスターがいい感じ。

  • 総評
    • いい意味でも悪い意味でもオチは見えていた(時間操作がいるってことはねぇという)んだけど、十和田君が実は良キャラで全員卒業を目指す、というのは読み切れなかったですね~
      • 5年戻して山田さんが校長になった理由ってのが一番の謎w
        • 旦那と引き離したとかそんな感じなんでしょうかねw
    • ある意味わかりやすい時間軸の流れなので混乱は少なかったと思います
      • 五十嵐さんの能力からすると元の時間軸をさかのぼってやり直す系
      • ただだとしたら九重校長が能力を察知できないのでは、、とも思えるのでそこはまあ察しというところです

会場入ってすぐ目に入ったのが
沼木…いや招木w
沼木って言われてから
もう沼木にしか見えないww

  • キャラ別寸評(絶賛書き中…名前合ってたかな…滝汗)
    • 一之瀬悟
      • 悟は心が読めるところにも関係してそうな名前
      • 告白が不器用すぎw
      • 最後の「元気でな」が良き
    • 二階堂歩
      • 最初どこから出てきたんだよwってなったw
      • いや大縄跳びw
      • カッコよキャラなのに大縄跳びだけビビりになるの笑
    • 三田春彦
      • 飛びます飛びますは吹いたw
      • 七瀬に触発されて落第覚悟で飛び出したのがかっこよ
    • 四ノ宮順子
      • 最初から叫びっぱなしww
      • 跳ね返せるなら泣かんでもいいやろw
      • 2~4の十和田に相対するシーンはほんとかっこよ
    • 五十嵐光
      • 時間戻しの負荷が高かったのか、何回も戻したのかが気になるw
      • 後半から大縄跳び飛べなくなってきてたw
      • 浦和競馬場でどれだけ稼いだんだろうww
    • 六車友梨
      • 意外に大縄跳び酔ってても(酔ってない)飛べててすごかったw
      • アル中の下りでちょっと反応してた気がw
      • あ、お酒絡みキャラ復活おめでとうございますw
    • 七瀬幸一
      • 十和田との対峙シーンが見どころ
      • 自分がどう思うか、ズルな気が、の2つとも持っていく
      • 前作でもそうだけど、キーメッセージの運び屋。
      • でも千秋楽の縄跳び引っかかるww
    • 八重樫俊樹
      • 予知能力は欲しいけど断片的なのがなーw
      • 五十嵐さんお姫様抱っこで1回飛べたのはすごかったw
      • たまに帽子どっかいってませんでした!?
    • 九重誠志郎
      • 二階堂さんから「紫下りてこい!」って言われるの草w
      • 途中からの騒ぎ方は2回目からあーなるほどってなるやつ
      • 結構な制約回数だなーと思いつつ何回なんだろうって思ったw
    • 十和田翔
      • 最初はどんだけダークキャラやねんって思いましたけども
      • 終わってみてからあー久下さんっぽいー!ってなった件w
      • 磯村さんとお幸せに~♪(おいw)
    • 佐伯玲衣
      • 行きますよ~!の言い方がよきw
      • カテコで口パクでタカタカタカタカって言っててw
      • 同じく松田さんと絡みすぎ問題ww
    • ダーリン
      • 銃の打ち方知らんかったんかwwっていう
      • 来賓からの昇格の下りなんでそうなったのw
      • 銃持ってたあたり普通に召喚されたんですよねwなんでw
    • ハニー
      • よく考えたらしわすださん小道具・飛び道具多いですね
      • 銃、吹き矢、おはぎ、ヤクルト、ウーロンハイ(これは違う気が)
    • ジミー
      • やるなら今しかねぇ~♪が頭から離れないw
      • なぜ銃弾をよけれるんだwwそっちのが能力だわww
      • そういえばなんでア〇中になったんだろうww
    • 山田さん
      • 一般人からの振れ幅では玲衣ちゃんに次ぐw
      • ある意味この人が居なかったらどちらの世界線も成立していないわけでw
    • 磯村さん
      • 網タイツにガーターベルトの教員、都市伝説でしょw
      • 千秋楽のカッチカチからのパフォーマンスはDVDに入ってますよねw?

増えてるしww

パンフ×2、みゆぽんブロマイド×2
DVD×1、散財してますw

  • 大縄跳び
    • 最初見たときはさすがに気が狂ったのではと思った件
      • 達成できなかったらどうするのよwっていうw
      • そしたら救済措置がwwそうくるか
    • 千秋楽の気合が違った気がw
    • 客席からも自然と手拍子
    • そして30回達成…さすがにすごかった
  • 刺さったセリフ・シーン
    • ジミーと七瀬さんで「自分がどう思うかが大事」
    • 2~4で「ずるしたくない」
    • 五十嵐さんで「努力してデータ集めて~」
      • 私もデータ党なのでわかります(そこじゃないw)
    • 十和田の「頼むぞ、全員で乗り切るんだ、お前なら」
      • 「みんなならやれる」←この言い直しよき
最終日に招木を回収~

表示形式:

QooQ