2023/12 Statice

2023年12月25日月曜日

プロジェクトリコロ 観劇録

t f B! P L



Wizard→Witch→Witch千秋楽わずでした
なおLilac観れてない勢←Youtubeで後から見て震えましたw
(ゲーム版買います許してくださいw)

ということで再演やらYoutube配信やら
ネタバレを気にされる方は写真だけお楽しみください

六行会ホール(1~2か月ぶり?)

Side: Wizard

Side: Witch


エルム( ˘ω˘)スヤァ…

ということでエルム集中砲火浴びてる
後ろのマイヤーズ→ニコルも面白いことになってるw
いやどういう状況w

いつものだんしんぐさん+主演の黒崎澪さん
シャルロット結構重要な役な気がする

この2人、おめめパッチリすぎやしませんかw
  • 本編
    • とりま設定が秀逸。
      • OP Act(Re)に繋がるアレですわ...
      • どうやって本当の名前を知るんだろう、、ってラストで納得
      • 最後の通り名のところはあれはずるいわw
        • 言った後の間の取り方がWizard/Witchで違った気が
          (Wizardの方が、ああぁ、っていう空気が出てた)

    • その場にいない人の存在が際立ってる
      • 母は、そして父は偉大(掛詞)
        • フローラさん英雄の2人とカーネさんホランドさんの2人
          • 1回目でも涙腺(以下略)だが2回目以降のカーネさんはさらに涙腺(以下略)
          • 1回目はあれです、「あなた本当にいなくなって~」のシーンあれはヤバい
        • ホランドさん闇→光属性だったけど最後のあの退場の仕方は寂しすぎた

    • メッセージ
      • 知ることの大切さ、理想と現実、的な?
        • マグノリアさんが一番現実路線(だけどきっと理想信じたい人←)
        • ノエルは多分理想とか現実とかあんま考えてない(自分の考えで突っ走るタイプ)
        • ローズの知らなければこんな想い…というセリフも良き
        • エルムのわかってる(≒知ってる)のところ、わかっててできない(故に最後とても切ない)のもすごくわかる

  • 小ネタ
    • 確率2分の1ジンジャー作成テレポートペーパー、肝心なところでは確率100%
      • ユーリの魔力(と思いの力)が強いからだろうけど
    • シャルロットの裾を上げる挨拶をノエルがマネするとこ、Wizardにはない仕草なので勝手に「おおw」ってなってましたw
    • カミーユとアルバのシンクロ芸+ニコルの突っ込みがおもろいw
    • トリュフがおにぎりに見えたのは私だけw?
      • 一瞬、純情おにぎり倶楽部かと思ったw
    • ちなみにWizardよりWitchのノエルはよりドジっ子という印象
      • コケたとき片足上がってるのよw
    • ジェンマさんは多分光→闇落ち(でもほんとは落ちてない)してる気がする
      • 個人的にはここの役が一番自分が好き(意外と)
      • なお手の仕草とかは一番魔法使いっぽい
    • 義賊の3人、最初のちぐはぐ感すごいのに模擬戦強すぎww
      • やられるのはリーダーだけどw
    • シュクルールさんカエルにされてもカエル同士で商売やってそう
      • あとシュクルールさん絶対コンサル畑でしょw
    • おや…の1セリフ(By ジェンマ)だけで全て表現されるのすごない?
    • ビショップは戦闘能力ありそうだったがシスターは戦闘能力なさそうな件
      • あの後どうやって切り抜けたんだろうか(一時退却があったけど。。)

    • OP Act + ReAct
      • もはや音とシンクロしすぎてて震え
        • 冒頭のジー、ジジジ辺りから震え
      • ホランド△
        • ここはカテコでもかっこよ
      • 最後手をつなぐのずるいわw
        • カテコにせよどうやってタイミング合わせてるんだっていうくらい絶妙
    表示形式:

    QooQ