2018/12 IBUKI/しみくれ/ダンズカンタービレ/地球防衛レストラン2/ゴブさんといっしょ

2019年1月6日日曜日

観劇録

t f B! P L
遅くなりましたが去年の12月は5つの舞台を観させていただいて、それぞれ違いがあり、とても楽しかったです。再演や続編がありそうな舞台なので、今年は楽しみです。

■IBUKI


・はじめての劇団さんでしたが、筋書の作りこみ具合がすごかった。。

・弥勒さん(加藤真由美さん)がまぁカッコいいこと…

・短編を読んだ後(この短編がとてもいい)でさらにカッコよさがUP。

・美紗さんが相変わらず美人(でも機械音痴w)でビビります…w。

・ところどころ出てくるお菓子がとてもおいしそうw

・来年の再演があるみたいなので楽しみにしています(⌒∇⌒)

■しみくれ




・3面展開・コの字型座席という初めての舞台セット。斬新。

・タブー(禁忌)がテーマなだけに、最後は重い。だけど。。。

・中盤のある電話のシーンを切欠に一気に転がり落ちる感じがやばい。

・どこか憎めない、善悪二元論で語れない登場人物たち。

・そのなかでネギさんが相変わらずのイケメンっぷりを発揮しておりました( ̄▽ ̄)

■ダンズカンタービレ



・いやまずジャックと田野ちゃん格好いい...、そしてなぁなさんが妖艶!

・セリフがほとんど無いのに筋書きがなんとか分かるって言うのもすごいなぁ...(^o^;)

・カテコで流れたクラシックが聞いたことあるやつのアレンジだったんだけどあれなんだっけかなぁ...

■地球防衛レストラン2




・1日目仕事終わりで一番後ろから→2日目最前上手w

・物販とかの仕組みを把握しておらず、1日目に松樹侑奈ちゃんとチェキをとる←

・2日目にだんしんぐさんとようやくチェキをとるw←

・歌舞伎で啖呵切るシーンは見ものでした(もともと歌舞伎見てる人なのではいw)

・まさかのあるひさんご指名で舞台に上がることにwwドセン指名じゃないんだw

・サッチー姉妹の衣装が個人的にツボでございました(ただの和服好き←)

・加賀さん(永友さん)の小ネタがww、古畑ピッコロ大魔王はやばかったww

■ゴブさんといっしょ


・面白おじさんのゴブリン串田さんのアドリブ舞台へ

・3シチュエーションで観客のお題に合わせて即興で回していくスタイル(凄いw)

・師走といのしし年書いたのは私です使いづらくてすみませんw

・ラストの北島三郎はさすがに腹抱えて笑わさせていただきましたw

ーーー
2019年も舞台を観る機会が多いと思うのでよろしくお願いします~\(^o^)/

表示形式:

QooQ