2019/04 両家顔合わせ 役どころ短評&好きなセリフ Part6 西村桜・東条蒼史

2019年4月21日日曜日

劇団シアターザロケッツ

t f B! P L
劇団シアターザロケッツさんの新作、「両家顔合わせ」の役別感想です。いよいよ終盤ですw今回がこの二人ってことは…ラストは??

■西村桜(大森美優さん)

役どころ短評

にしむら若女将・・・本編ほぼ唯一のまともなキャラでは・・・??

大森美優ちゃん雨晴れから様々な舞台を経て、2回目のロケッツさん舞台に帰ってきました…なんか感無量感があります(ロケッツさんとの出会いが雨晴れだったので)。ある意味舞台にハマるきっかけですwにしてもピンク色の着物の似合う若女将です。

好きなセリフ
    1. 気づいてました
    2. お義母さん!
    3. 「はい~」、「はい!」
    1は「出会いは偶然、再開は運命」のセリフを受けて2人の出会いが語られるんだけど、実は桜の方も再開に気づいていたっていう。ステキな話だけどちょっとずるいわ~っていう風にも思っちゃいましたよねw

    2はラストの礼子さんへ向けたセリフ。言い方がいいんですよね。文字だけだと伝わらないけど、結婚を認めてくださいっていう意思を感じます。でもそこまでは言い出せないから、「お義母さん!」だけで止まっちゃう、なんかそんな感じがしました。

    3はところどころで出てくる相槌の「はい」なんですけど、ちょっと困ったときの「はい~」とラストの礼子さんへの返事の「はい!」とか、たった一言の「はい」なんだけど桜を演じるみゆぽんが使い分けてるような気がして、リストに入れました。

    その他
    で、その「はい」について本人のお見送りで聞いてみたら意外にも意識はしてなかったということで、無意識でやってたんならそれはそれですごいなぁ…って思いましたね。

    ↓楓さんが出てきちゃった後のフリーズ状態の桜ちゃんの顔がツボですw↓

    ↓これも良いシーン。あくまで替え玉なので、板前さんに対してなのだけれど、お父さんに対して、お嫁に行くわよ、って背中をなでるのがお母さんに似てるっていうのが泣ける↓

    ■東条蒼史(佐藤弘樹さん)

    役どころ短評

    真面目キャラと思いきや・・・使えない(酷)しゃくれお兄ちゃんw

    今回の出演者の方で唯一、初めましての佐藤さんでした。でも、しゃくれ芸とか使えないキャラとか演じられててロケッツに呼ばれる人って良くこんな癖のあるキャラ(褒めてますw)演じきれるなぁっていつも感心しておりますw

    好きなセリフ
      1. この方が反対される確率が高いから
      2. さあ、式の日取りを決めよう!
      3. 絶対に結婚するんだ、誰にも僕らの邪魔はさせない
      1は顔合わせが嘘だとばれたタイミングでの、銀行を辞める宣言。この方が反対される確率が高いから、あえてこのタイミングでいうのがすごい。雅史さんが「すごいなお前」っていうのも納得。

      2は意外に使えないことが発覚したシーンwいやいきなり式の日取りってwwここからひたすらボケ倒すという東条家なのにもはや西村家寄りの存在にw

      3は冒頭で大森美優ちゃんファンを全員ファッってさせちゃったセリフw←私はガチ恋系ではないのでダメージはそんなになかったけど意外にダメージを食らってた人が多かったようでww

      その他
      びっくりするとなぜか両手をホールドアップする東条家、なぜか両親は発動せず…いったいどっちの親に似たんだろう…っていうのと、華もやらないんですよねwwどういうことだwww

      ↓両手ホールドアップw初めて見た時の衝撃wこれは使えないやww↓

      ↓このシーンも(笑)、お義姉さん(ではないw)になんてこと言うんだ!と突っ込まれて崩れ落ちるww↓

      表示形式:

      QooQ