2019/04 両家顔合わせ 役どころ短評&好きなセリフ Part3 久本寛治・熊田美香

2019年4月11日木曜日

劇団シアターザロケッツ

t f B! P L
劇団シアターザロケッツさんの新作、「両家顔合わせ」の役別感想です。今日のおかしな二人はロケッツさん恒例、拳銃を抜きたがる警官&もはや定番ネタ、ハイエースさんです(やめなさいw)

■久本寛治(網代将悟さん)

役どころ短評
楓さんの後輩で一途な男。マーシーと違って抱き着かれたりとかするシーンがないことを考えると、ある意味一番損な役じゃないのか…というか最後の撮影まで残っているけど仕事ホントに大丈夫なのかww

好きなセリフ
    1. 返事聞くまで俺、帰れないっす!
    2. あちゃー、じゃないんですよ!
    3. え、マジで楓先輩!
    1のセリフの後の華の「あそこまで言ってくれてるんだから私たちのことは気にしないで」への展開がやばいww、華は替え玉に薄々気付いててやってて、東条家と久本さんは本気、その他替え玉勢は必死という状況でのおいちょっとマジ勘弁という流れwこれがあるからこその、危うく両家顔合わせ中止か、からのナイスマーシー!!があるw


    2は楓さんとのコンボw、あちゃー、のやり方に漂う昭和感・・・少なくとも令和には持って行けなさそうですw冷静に考えて電話出ないは脈がないはずだが・・・てかよく考えたっらどっちがストーカーなんだかw

    3は洗脳されたのかバカなのか楓と美香を混同するシーンwwいやここまで周りで固められちゃったら何も言えなくなるだろうなww

    その他
    とりあえずロケッツさんの舞台に登場する警官はすぐ拳銃を抜きたがるんだがww

    ↓あちゃーw↓



    ■熊田美香(だんしんぐ由衣さん)

    役どころ短評
    替え玉No.2。いや楓さんと比較したときに無茶ありすぎですwという点が久本さん登場で露呈w、とりあえずダイエットは今すぐ始めたほうがいいと思いますw

    楓さんが彼氏ありということで久本とくっつくシナリオも当然アリよりのアリなわけですがお父さん曰く「早く行ってくれるな(←これ好きなセリフ)」ということで一波乱も二波乱もありそうな予感です(次回作よろしくお願いいたしますw)

    好きなセリフ
      1. あっちが小春、こっちが楓、あっちが小春、こっちが・・・
      2. 気付いたのーあなたがーこんなにー胸の中にーいることー!
      3. ちきしょー!!

      1は完全に入れ替わり発動した瞬間w入れ替わってキロロを歌います→ホントに歌うwロケッツさんの舞台だと高確率で何かの曲を歌う(佐山家のCan you celebrate?とか)けどそれがいい演出としても使われるからすごいなぁと毎回思いますw

      2はキロロのサビですがもう今後キロロを聞くときはこっちの印象が強すぎてwwしながら聞くこと必定ですw「胸の中にーいることー!」のところで久本さんが胸に手を当ててシンクロするのが本当に捧腹絶倒ww

      3は冒頭シーンでの一幕。正面から通れなくなったらダイエット発動・・・えっと、前は通れたんですかそこwwっていうツッコミ。というか2回とも電球壊れてますけど・・・1回目は近藤さんがツッコミ入れたけど2回目はもはや誰も突っ込まないっていうw


      その他
      シャンパン→両家の毎回のつかささんのイジりが安定してたけど、次回は佐山家シンフォニア・・・あの役があーであの役がこーでってなるとどうなるんだろうw


      ↓小坂くんの「入れ替わってる~」の指差しが絶妙w↓
      表示形式:

      QooQ