2019/04 両家顔合わせ 役どころ短評&好きなセリフ Part5 福田幸子・近藤芳紀

2019年4月14日日曜日

劇団シアターザロケッツ

t f B! P L
劇団シアターザロケッツさんの新作、「両家顔合わせ」の役別感想です。今回は謎のヤクルトレディさん(まさか・・・探偵?)と有能番頭さんの組み合わせになります(笑)

■福田幸子(十二月一日絵梨さん)

役どころ短評

見た目はヤクルトレディ、頭脳は明晰、その名は福田幸子・・・。

謎すぎるキャラですwにしむらの前を通りかかってキロロが掛かってたから乱入→乱入をなかったことにして営業活動→両家顔合わせに参加→料理食べる&さりげなく試供品を置く(なお毎回違うw)→名台詞発動→写真に参加。って誰~w!?

好きなセリフ
    1. 出会いは偶然、でも再開は運命
    2. 福田の福は幸福の福、幸子の幸は幸福の幸っです(*- -)(*_ _)ペコリ
    3. ん~おいしいですぅ~( *´艸`)
    1は桜と蒼史の出会いについて、自身の営業のモットーを語るセリフ。この後のにしむらでの2人の偶然の出会いと運命の再開が語られるシーンに繋がるんだけど、このセリフ1つでいろんな人の心が動いたと思うんですよね。。

    2は最後に(*- -)(*_ _)ペコリがあるのがずるいというかw幸福の幸のところの絶妙な間が笑いを誘いますww

    3は何故か食事に誘われてご飯を食べる普通に考えると謎なシーンw台本見ると「福田も部屋に上がる、部屋の密度も上がる」って書いてあって後から見返してwwwってなりました←台本おススメです

    その他
    そういえば・・・キロロのラストがガンダムに見えたのは私だけですかね・・・ww。ガンダム(白いし)とガンキャノン(赤いし)だ・・・w(おいw)

    ↓見えないぃ~ぃい~♪の後の決めポーズが↓


    ↓完全にバイブス感じちゃってますの絵w↓

    ↓ジョア・・・後ろの宗男さんの顔がw↓


    ■近藤芳紀(Rinさん)

    役どころ短評

    にしむらの有能番頭、コンドゥーさん

    小坂くんと蒼史くんが若干?頼りないところをフォローしつつ両家顔合わせを進めていくのはさすがですwなお、びっくりするとお茶を吹き出しますw、ところで廊下の電球がおそらく2か所切れたままなんですが、大丈夫だったんでしょうかw

    好きなセリフ
      1. 誰のせいだと思ってんだ
      2. 番頭の近藤芳紀と申します、事の発端は私でございます
      3. 蝶は蝶でも、夜の蝶に行ったか!
      1はシリアスなシーンでの冷静なツッコミwこの他にもコンドゥーさんのツッコミは秀逸で一言で刺すような感じが小気味いい笑いを誘いますw

      2は替え玉がバレたときに小坂くんをかばう意味で発したと思われるセリフ。にしむら従業員の人の好さが見て取れるシーン。よく考えたら全員が全員何かしらフォローに回ってる(※ただしフォローできているとは限らないけどw)しある意味凄いチームワークw

      3は顔合わせが危うくぶち壊しになりそうになったところに帰ってきたマーシーへのセリフがウィットに富んだセリフになっていて私個人的に好きなセリフとなっておりますw

      その他
      お茶吹き出し芸はロケッツさん恒例になりつつありますが佐山家でも見事なミストシャワーが見れると思うとある意味?楽しみですww



      ↓にしむらの法被が気になる1シーンw↓

      ↓あーっ!!!って顔が最高ですw↓
      表示形式:

      QooQ