ecbo cloak: 使い方&TIPS&預け先Review

2019年5月8日水曜日

ウーバーイーツ エクボクローク

t f B! P L
Ubereatsの箱…やっぱり大きい(一応折りたためますが…w)

先日投稿したアンバサダーをさせていただいているecbo cloakさんを使うときに自分が使っているTIPS(まあそんなに大したことはないのですがw)&使ったことのある預け先のReviewになります。TIPS&REVIEWは気づいたら適宜増やしていくと思いますので温かい目で見守ってやってくださいw

まずは使い方。Google Playからアプリをインストールするか、こちら(ecboのサイト)へ。利用前にユーザ登録をお忘れなくw

(Google Play)ecbo cloak - 旅行やお出かけに、スマホでかんたん荷物預かり
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.ecbo.cloak&hl=ja


続いてTips。

1.チェックイン/アウトの時間ですが、インの時間は早め、アウトの時間は遅め(ただし回収する日の預け先営業時間内)にしておきましょう。特にチェックアウトの時間には余裕を持った方がいいかと思います。

2.Ubereatsの箱を預ける場合はあらかじめ折りたたんで黒い覆うやつで覆っておきましょう(そのままだと占有スペース大きいですし目立っちゃいますからねw)

3.預け先のエリアが大体いつも同じ、という場合はその場所で検索かけたマップのURLをブックマークしておくと便利(アプリじゃなくてブラウザで開いてくださいね)

4.預け場所がすでに決まっている場合は検索結果→預け先のURLをそのままブックマークする

5.ecboの方に聞いて便利そうだなと思ったのは、「カバンの形状でなくてもたとえば洋服を預けることもできますよ」ということなので、気温差が激しい時に上着をサッと預ける、といった使い方も可

最後にレビュー、ということで自分が使って便利だった場所はこちら。

◇秋葉原:和style.cafe AKIBA

末広町が最寄りですが、秋葉原の歩行者天国の北の端にあたるため、秋葉原散策する際に荷物を預けるならこちらがおすすめ。24時間対応なので、終電までなどちょっと遅くまで居たい場合などでも対応可能です。ネカフェとして営業されているので、そちらの接客があると受付が若干時間かかる場合があるので、お時間には余裕をもっていくと吉です。

◇新橋・銀座:平成ハイヤー

新橋・銀座で舞台を見るときや買い物するときはここに荷物を預けます。「康楽ビル」の6階です。ちょっと場所がわかりにくいので、ナビ必須かと。一般のお客さんはいないと思いますので、受け付けはスムースに可能です。

◇東京駅・日本橋:東京VIPラウンジ

VIPバスのラウンジでも荷物を預かってくれます。預けた後に時間調整でそのままラウンジで時間をつぶす、というのもありです。東京駅・日本橋駅双方から近いので、JR/地下鉄の乗り換えの便がとても良いところにあります。

◇宝町・八丁堀:ファーストキャビン京橋

八丁堀経由で千葉方面(幕張)に出るときにはここが便利。近くに赤チャリのポートがあるので、Ubereats終了→ポートで自転車乗り捨て→荷物預ける→八丁堀→手ぶらで幕張なんていう強行スケジュールも苦になりませんw。こちらホテルのロビーが受付なので、チェックイン時間帯には注意が必要です(たまに待ちが長い=5分~な時があります。)

◇下北沢:メディアカフェポパイRR下北沢店

下北沢で舞台観るときに利用したんですが、便利です。下北沢のごちゃごちゃした駅近辺でコインロッカー探すよりはecbo cloakで事前に検索して預ける方が時短な気がしますw、こちらも通常営業で別のお客さんがいる点は要注意。

◇五反田:まんがランド五反田店

山手線経由で池袋に行ったときに使いました。五反田のecbo cloakやっているところは駅から近くのところに預けられるところが多いので、自分のいる場所から近いところで預ければよさそうな気がします。
表示形式:

QooQ